2014年01月13日
B747飛来@ITM
こんばんは。
昨日1月12日、伊丹空港に行ってきました。
旅行でもなんでもなく、単に飛行機を見に
こちらです。

2006年に騒音規制により、伊丹からジャンボは消えました。
3機以上のエンジン搭載機は、飛行できなくなったのです。
そうなると、必然的に双発機のみに。
そして時代も流れ、ANAの中でも20年選手となり、老朽化と燃費の悪さから、退役へ。
双発機のB787等、中型でも燃費のよさから長距離飛べるようになり、ジャンボの役割は少なくなっていたようです。
それでも、飛行機と言えばジャンボ。
4発のGEかロールズ製エンジン搭載で、2階建てと独特の存在感は他にはありません。

妻にも言われたのですが、飛行機見るだけに何でこんなに混んでるの?と言うぐらい、混んでました (; ^ω^)
まさか駐車場に入るのに並ぶとは・・・。
向かいのスカイパークも、人集り。

人ごみの隙間から、カメラを構えて、パシャパシャ。
パイロットが手を振ってくれています。

定刻通りに、抽選で当たった方を乗せて、遊覧飛行テイクオフ。
いいなぁ。。。

ランディング後、伊丹では珍しいと言われる放水で歓迎を受けていました。

これでもう、現行制度ではITMでジャンボが離発着することはありません。
何となく寂しげなB747を、テラスから多くのファンが記念撮影をしていました。

ランチは、空港のレストランで。
御子様ランチも、この通り。

次女が生まれてからどこにも行けていないので、今年ことは旅行再開したいものです。
どこに行こうかなぁ。
昨日1月12日、伊丹空港に行ってきました。
旅行でもなんでもなく、単に飛行機を見に

こちらです。

2006年に騒音規制により、伊丹からジャンボは消えました。
3機以上のエンジン搭載機は、飛行できなくなったのです。
そうなると、必然的に双発機のみに。
そして時代も流れ、ANAの中でも20年選手となり、老朽化と燃費の悪さから、退役へ。
双発機のB787等、中型でも燃費のよさから長距離飛べるようになり、ジャンボの役割は少なくなっていたようです。
それでも、飛行機と言えばジャンボ。
4発のGEかロールズ製エンジン搭載で、2階建てと独特の存在感は他にはありません。

妻にも言われたのですが、飛行機見るだけに何でこんなに混んでるの?と言うぐらい、混んでました (; ^ω^)
まさか駐車場に入るのに並ぶとは・・・。
向かいのスカイパークも、人集り。

人ごみの隙間から、カメラを構えて、パシャパシャ。
パイロットが手を振ってくれています。

定刻通りに、抽選で当たった方を乗せて、遊覧飛行テイクオフ。
いいなぁ。。。

ランディング後、伊丹では珍しいと言われる放水で歓迎を受けていました。

これでもう、現行制度ではITMでジャンボが離発着することはありません。
何となく寂しげなB747を、テラスから多くのファンが記念撮影をしていました。

ランチは、空港のレストランで。
御子様ランチも、この通り。

次女が生まれてからどこにも行けていないので、今年ことは旅行再開したいものです。
どこに行こうかなぁ。
カテゴリ
最近の記事
カードポイントが入った! (1/22)
お久しぶりです。 (1/21)
ケーキと映画 (4/5)
さぼりぎみ (3/31)
実は車バカ (2/23)
大雪 (2/15)
有給@京都水族館 (2/11)
たこ焼き@ひさし屋(香櫨園) (2/10)
雪遊び@みやっこキッズパーク (2/5)
MOG2カフェ&サザエさん展 (1/28)
最近のコメント
ラクブロ編集長 / さぼりぎみ
くるあやDAD / たこ焼き@ひさし屋(香櫨園)
オーダーサロンGREENDAYS / たこ焼き@ひさし屋(香櫨園)
くるあやDAD / 雪遊び@みやっこキッズパーク
Rental Costume Kondo Staff / 雪遊び@みやっこキッズパーク
ブログ内検索
QRコード

読者登録
プロフィール
くるあやDAD
人気の楽園ブログ
お気に入り