夙川、香櫨園界隈で、育児に奮闘するとある父親の戯れ言。
こんばんは。

2月1日の土曜日、みやっこキッズパークにて開催していた「パパと雪遊び」というイベントに参加してきました。
事前に応募していたら、見事当選していました。

神鍋高原より、雪を運んできたようです。
物産展等も催されていました。

みやっこキッズパークには初めて行ったのですが、狭いですね (; ^ω^)
そこにかなりの人数が押し掛けていたので、てんやわんやでした。
雪も少ないですし、雪遊びもスペースを見つけるのが大変で・・・・。

そんな中でも、4歳児には楽しかったようです。
2歳半で初めて行った北海道以来、雪遊びなんてしていなかったので。
みやたん、源さんとの写真撮影も行いました。
雪遊び@みやっこキッズパーク

デジイチ(Canon X7+EF35 f2 IS USM)をメインに、ビデオ(Canon iVIS HF R42)で動画撮影。
サブでコンデジ(Panasonic LUMIX FT3)を持参していました。
どんだけ持って行くねん。

コンデジ(Panasonic LUMIX FT3)は、以前北海道に行く際に振り回しても雪でも気にしないデジカメとのことで購入したものです。
画はたいしたことないですが、娘達を抱っこしたままなどいつ落とすかわからないシチュエーションでも気にならないのでいいです。
北海道の後に行った沖縄でも、大活躍でした。水中でも気軽に撮れますし。
雪遊び@みやっこキッズパーク

雪遊びで寒いだろうと思い、気合い入れてボードウェアを着ていったのですが、この日は季節外れの気温でかなり暑かったです。。
まぁ、極寒よりはいいですが。

今回の雪遊びを通して、雪国で精一杯遊ばせてやりたいなと思いました。
また北海道行くか・・・。
そろそろボードも教えたいなとも考えていて、とりあえず六甲山でも行ってみましょうか。

なんて、色々考えるのが楽しいんです。

ではでは。



同じカテゴリー(家族)の記事画像
ケーキと映画
有給@京都水族館
たこ焼き@ひさし屋(香櫨園)
MOG2カフェ&サザエさん展
日曜日の昼下がり
娘達の記録
同じカテゴリー(家族)の記事
 ケーキと映画 (2014-04-05 22:20)
 有給@京都水族館 (2014-02-11 01:39)
 たこ焼き@ひさし屋(香櫨園) (2014-02-10 00:38)
 MOG2カフェ&サザエさん展 (2014-01-28 22:19)
 日曜日の昼下がり (2014-01-19 23:48)
 娘達の記録 (2014-01-16 22:20)
Posted by くるあやDAD │Comments(2) | 家族 | カメラ
このBlogのトップへ
この記事へのコメント
小さい子って ホント寒さ関係なく雪遊びって大好きですよね(^^♪

楽しくて いい経験ができた一日でよかったですね

パパと雪遊びなんで パパとしか入れないイベントなんですか??
Posted by Rental Costume Kondo StaffRental Costume Kondo Staff at 2014年02月09日 20:44
こんばんは。コメントありがとうございます。
子どもって、極寒でも夢中で遊んでいると暑くなるらしく、いつもコートを脱ぎたがります。この日も、途中でウェアを脱ごうとしてました。

いや、家族で入れますよ(^-^)応募時に、人数申告するだけですよで。
Posted by くるあやDAD at 2014年02月10日 00:16
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
くるあやDAD
こんにちは。
香櫨園、夙川近辺をぶらぶらしている、しがないサラリーマンです。
妻と二人の娘達と共に、人生を楽しんでいます。
我が家のテーマは”旅”です。
人気の楽園ブログ
楽園ブログ