イクメン宮っ子!時々、趣味。

夙川、香櫨園界隈で、育児に奮闘するとある父親の戯れ言。
こんばんは。

次女が4ヶ月にして風邪気味です。
咳がコンコン、お腹もゆるゆるです。

さてさて、先日の土曜日は、甲子園に住む大学からの親友とその娘息子達とランチでした。
上の娘は、ウチの長女と同い年です。なので、0歳の頃からたまに遊んでいます。

ランチは、西宮浜のモグモグ ブッフェ カフェです。
ここの特長は、子連れ大歓迎と言う事でしょうか。
テラスには子どもが遊べる小屋があり、娘達は大はしゃぎでした。
また、2階にはボールプールなどのプレイルームがあり、日によっては保育士もいるので親だけでゆっくりすることも可能です。
もちろん、駐車場はあります。

その後、芦屋市総合公園へ。
あいにくあまり寒くはなかったのですが、コートを脱いで走り回っていました (; ^ω^)
幼なじみがいるのは、いいですね (^_^)

日が変わって日曜日。
久しぶりの大丸神戸店です。

年始のセールが終わるのと、サザエさん展がこの日までだったので。
セールなので、駐車サービスは5時間あるかと期待してみたものの、外商では3時間と言われてガックリ。
気を取り直してランチです。
栗原はるみプロデュースの、「cafe yutori no kukan」です。


女性の一人客が多いので、家族連れでは待たされます。。
ランチはこんな感じで、男には量かかなり少ないです。
あっさり味で、女性には喜ばれるかと。



何だかこの日は人出が多く、5階の子ども服売り場も大盛況でした。
知らぬ間に、妻は自分の服を物色しているし・・・・。

9階イベントホールで開催中だったサザエさん展へ。
こちらも結構な人出でしたね。最終日だったからでしょうか。


サザエさん家で記念撮影できました (; ^ω^)
この翌日、波平役で親しまれた声優の永井一郎さんが亡くなられました。。


そんなこんなで、何ともバタバタな週末だったわけですが、週明けから次女の体調がさらによくなく、完全に風邪ひいていました。
小児科行って薬もらって・・・。
幸い熱はないので、それなりに機嫌いいのですが。

早くよくならないかな。


Posted by くるあやDAD │Comments(2) | グルメ | 神戸
このBlogのトップへ
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
※カテゴリー別のRSSです
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
くるあやDAD
こんにちは。
香櫨園、夙川近辺をぶらぶらしている、しがないサラリーマンです。
妻と二人の娘達と共に、人生を楽しんでいます。
我が家のテーマは”旅”です。
人気の楽園ブログ
楽園ブログ